火曜講座枠追加の予定

 今年度4月からスタートした笠松天領の駅将棋講座ですが、早くも入門講座が満員になりつつあります。

 10月までの6か月間、入門講座と級位講座それぞれにテーマを持って取り組んでまいりましたが、生徒様方がご自宅等でも意欲的に将棋に取り組んで頂けているようで、予定していたスピードよりも速めての講義にすることもあります。

 しかしその反面一つの講座枠の中での棋力差が出てしまっていることも事実で、個人差とは当然現れるものではありますが、現状2枠の講座で直面している課題だと考えています。

 

 そこで、火曜日の18時からの入門講座の前。草案段階ではありますが、16時50分頃からの第3の講座枠の設置に着手しようと思っております。

 決定次第、お知らせページ及び、将棋講座案内のページにてご案内いたします。

 今後、笠松天領の駅将棋講座をご受講をご検討させる方は、もし宜しければ火曜日16時50分からの枠についてもご意見をお聞かせください。

 ご受講される方の平均棋力にて、講座内容等決定致します。

 最低実施人数は3名としておりますので、人数に満たない場合については少々お待ちいただく場合もございます。

 多くの皆様のご受講をお待ちしております。

2019年10月16日